太極拳教室(2)

   

太極拳教室2回目。今日は準備体操少なめで型を多くやったので、難しくもちょっと面白かったです。

先週やったのが馬のポーズで、今日はそれに引き続いてスズメを追い払うポーズ、そばを食べるポーズ、雲の上を歩くようなポーズをやりました。中国語のテープを流しながらの練習で、気分も盛り上がりました。

びっくりしたのがその運動効果。終わった後、下半身全体がひどい倦怠感です。帰宅してから階段登るのも辛かった…。実は先週も翌朝起きたらベッドで全身倦怠感に包まれてたので、楽そうに見えて結構な運動量なのです。かと言って無理している感じも無い。先生の助手の方と良くお話しするのですが、今日は練習前に6分×2回をやっていて、それで全身汗だくになってました。12分であの汗の量はすごい運動量なんだと思います。…いいかも…太極拳。

来週はお休みです。また再来週。
型を忘れないようにしないとね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他