週末限定の裁縫

   

先週末にも写真をアップしましたが、ただいま珍しく裁縫をしております。

先週は買った布を切り、端ミシンをかけるところまでやりました。端ミシンの途中で糸調子が悪くなり、縫えなくなったので終了。

平日はヤル気レスなので、三連休最後の今日にようやく再び重い腰を上げました。やりかけの端ミシンを終え、パイピングテープの縫いつけ。縫い方の説明をなくしてしまったので適当に縫ったら、なにかおかしい。・・・間違ってる

裁縫がわからない人間が適当に縫うなんて100万年はやかったようです。お陰さまで1時間くらいかけて縫ったところを全部取り外すハメに。そして縫うより取るほうが大変(笑)。最後はウダウダ。グダグダ。

そんなこんながありましたが、とりあえず形にはなってきたので、来週末に3時間くらいやれば完成しそうです。何ができるかはまだ内緒。姉が2時間くらいで作れると言った超初心者向けの「あるもの」を既に5時間以上いかけているのでぃーす

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他