ハワイアンズに行ってきました

昨日、いわきのハワイアンズに行ってきました。思ったより早く帰れたのですが、疲れてブログの更新まではできなかったです。

ハワイアンズは正月に何度かROBO-ONEをやっていて、今年こそ見に行こうと秋には宿を予約してました。そしたら今年はやらないというじゃないですか(笑)。…急に興味が失せました。そして泊ってまで行く場所ではないとも聞いて、結局正月の時期ははずして日帰りのバスツアーで昨日行ってきました。渋滞を避けて連休の中日にしたのですが、これがなかなか正解だったようで、新宿発着で行きは2時間半、帰りは3時間半ほどでした(休憩時間除く。)

そしてハワイアンズの感想ですが…「子供大杉」!

最初にプールエリアをうろうろしてたのですが、芋の子を洗うように子供がうじゃうじゃ、ごろごろ…。なんか、あそこに入りたくないんですが(笑)。とりあえずランチ食べて、先にスパエリアに行きました。そしたらこっちも子供がごろごろ!ジャグジーとかでゆったりしようにも目の前で子供がバタ足するもんだから全然リラックスできません…。それでも無理やり室内スパ、そして屋外のスパも一通りまわりました。

続いてプールエリアに戻り、流れるプールへ。子供向けなので浅い…。浮き輪につかまってだらっとしたかったのですが、ここでも子供や、子供と遊ぶ親の攻撃にさらされてまったく気が休まりません。

13時半から目玉のショーがあるとのことで、プールエリアのステージへ。こんな湿気があって自然光がさんさん降り注ぐ場所でROBO-ONEやったとはすごいなぁと思いつつ、フラのショーを見ました。最初は興味深く見てたのですが、ハッキリ言って面白くない(笑)。途中で嫌になって座り込んでしまいました。ファイヤーダンス含めて40分位のショーでしたが、20分くらいにして回数増やした方がいいと思います…。

またちょっとプールに入って、今度は裸エリアの温泉へ。世界最大の露天風呂「与市」に行きました。こちらはプールやスパエリアと雰囲気ががらりと変わります。一転、大人の世界ですよ!待ってました!熱いお風呂にぐわ~んと浸り、もう、気分最高。スパとプールの疲れと寒さが一気に抜けました。

ロッカーの荷物を全部とりだして、大浴場に移動。ここで軽く髪と体を真湯で洗い流し、ちょっとお風呂も楽しんで、身支度整えて終了。

集合時間ぎりぎりになっていまい、お土産は10分くらいしか見られませんでした。会社とたんばのお土産買ったら終わっちゃった。残念。そして集合時間に全員そろい、無事バスは予定通り帰路につきました。

そんなわけで全体的なハワイアンズの感想ですが、子供づれの家族向けだなぁと思いました。子供はどこに行っても楽しそう。スパすら子供の楽園と化してるので、大人がゆっくりできるのは露天風呂だけ。そーなると、いわきまで行かなくても…と思っちゃうのですよね。恐らく、もう友達同士では行かないでしょう。カップルでも嫌。結婚して子供ができたら遊びに行くかもねん。

ちなみにバスツアーは入場料込で3,980円でした。福島まで行ったのにお手頃価格。

↓帰りの守谷サービスエリアで食べた納豆まん。

<本日の出費>
・ツアー代:3,980円
・ロッカー:200円(2回利用)
・お土産:1,980円
・朝食:640円
・ランチとアイス:950円
・飲み物:300円
・夕食:540円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児