Kayaジャム(シンガポール)

   


シンガポールのお土産でKayaジャムなるものをいただきました。マレーシア産のスプレッドで、ココナッツとカスタードクリームを混ぜたものだそうです。昨日ちょうど品薄のバターをようやくゲットしたので、フレンチトーストを焼いてKayaジャムを付けて食べてみました。

どんだけ甘いのかと構えてみましたが、最初味が分からないくらいあっさりとしていました。味わっているうちにじわっとココナツがやってくる程度です。私は物足りなくてシナモンシュガーをかけてしまいましたが、このあっさり加減が意外とはまるのかなぁと思いました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - お土産シリーズ