「第九」練習会

   

今日で何回目だっけ?もう3分の1くらい来てるのかな?

練習パートはいったり来たりしてるのですが、徐々に進んでいて、今日も最後まで行きました。ときどき携帯で練習用CDを聞いてるのでメロディの雰囲気はつかめてきたけど、まだ歌えるまでになってません。それでも堂々と歌おうと思って一人ハズしたりしてます(笑)。前半のほうのパートでもメロディ間違えて覚えている箇所があったのが本日発覚。やばいなぁ。あと、今日は二人くらい隣のおばさんがハズしてて、つられそうで辛かったです…。

11月と12月にソリストさんが来るそうです。藝大の院生らしいです。セミプロの生歌をじかに聴くのは楽しみ。特に最近「男声萌え」なので、テノールとバスさんのソリストさんの歌声楽しみにしています!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他