今日の夜ご飯

   


炊き込みご飯(しめじ、ニンジン)、野菜さつま揚げと小松菜の煮物、マヨ炒め(そら豆、新じゃが、新玉ねぎ、しめじ、豚ひき肉)。

日曜日に実家からそら豆をもらってきてました。そら豆様リターンズ!・・・で、前回とは違うレシピに挑戦。しかし、またまたおいしいけれど、そら豆がいきていない感じ。ぬーん。シーズン中に私の理想のそら豆レシピに出会えるのでしょうか。

さつま揚げと小松菜の煮物はかつおだし+醤油+お酒+みりんで煮たのですが、その煮汁の残りを炊き込みご飯に投入しました。そしたら味が足りなかった。やっぱり初心者はちゃんと計量しないとだめなんだな。

<今日の買い物>
パン(199円)、豚ひき肉(180円)、しめじ(95円)、卵(159円)、バナナ(93円)//計726円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場