年賀状で引きこもり

   

今日は丸々年賀状Dayになりました。イヤー。こんなに時間がかかるとは。。自分の遅筆ぶりにショックを受けております。

とにかく作画に時間がかかりました。どんな絵を描くかも決めてなかったのでそこから始めたのですが、構図決め、下書き、ペン入れ、着色・・・ここまでで何時間?凝った絵でもないのに、着色中に嫌になってラグの上で一人、二度ほどゴネ転がっておりました。

ようやく印刷が終わったころはもう夜。ご飯を作る気力はまったくなく、近所のファミレスで夕食。帰宅して、宛名書きとメッセージ書きにいそしみました。最近は年賀状のやりとりも減ってるそうですが、私には年賀状のやりとりだけになってる友達がいるので、年賀状は欠かせないし、宛名とメッセージはきちんと書いてるつもり。

このブログをアップした後に投函しに行きます。23区内は元旦に届くかなぁ。元旦に届かなかったお友達各位、ごめんなさい!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他