部屋の片づけ

   

先日美容院で読んだ雑誌の占いで、16日までに部屋を片付けよとのアドバイスがあったので、本日帰宅後に実行しました。週末やればいいのですが、この頃週末の家にいる時間はがーがー寝てしまって取りかかれませんでした。

しかし、平日夜の片づけなんて気力だけじゃなく時間もありません。紙袋2袋分のゴミと、紙袋1袋分のブックオフ行きが出ましたが、なんだか片付いたんだかどうだかわからない状況で今日の分は終了。明日も帰宅後に片付け予定ですが、どれだけ進むか疑問です。まぁ、占いに関しては結果のレベルよりやったことに意義があるとしよう。

物が少ない生活に憧れてますが、言葉にしにくい執着心が部屋中のあらゆる物に張り付いています。特に「思い出系」の処分は本当に難しい。自己満足に気付いてるのに処分できない、このメンタルの壁は何なのだろう…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他