電子レンジで目玉焼き

   


100均で奇天烈なものを見かけるとつい衝動買いする悪い癖があるのですが、先日買ってしまったのが電子レンジで目玉焼きをつくるプレート。写真のように卵をくぼみにおとして、フタをしてレンジで1分ちょっと。つるんとした目玉焼きができます。

忙しい朝にフライパンを洗うのも手間なので、油も使わず目玉焼き作れたら便利かも~って思いました。で、実際に便利は便利なのですが・・・おいしくない。びっくり。たかが目玉焼き、されど目玉焼き。味つけなんて塩コショウだけなのに、びっくりするくらいおいしくないのです。三度ほど使いましたが、おいしくないからもう使わないかも・・・。

何が違うんだろう。おいしくないといえば、レンジで炊くご飯もおいしくないです。電気での料理はどこかに限界があるんだなぁ。・・・ガスのCMで妻夫木くんがガスのほうが料理がおいしいことをPRしてましたが、あれは本当。オール電化にした職場の方のご実家が、IHでは「餃子がおいしくない」とぼやいているそうです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ