来週、石川県に行ってきます

   

来週、石川県に遊びに行ってきます。上野のみどりの窓口で切符購入。夏休み期間だというのにギリギリに買いに行ったので、当初予定していた寝台列車が取れず、フツーに新幹線+はくたか号で行くことになりました。寝台高いからこっちの方が私はいいんだけど・・・。二泊三日で、一泊は母親の実家に。で、もう一泊は金沢に泊まります。

母の実家は海のすぐ近くなのですが、夕陽がめまいがしそうなくらい美しい場所です。ド田舎(失礼)なので観光客はいないし、下手すると浜辺を独占できます。夕陽を見ながら涙を流しても誰も見ちゃいないでしょう(多分)。あぁ。泳ぎはしないけど、海は楽しみだなぁ。

金沢でのお楽しみも一つ。それは「金沢21世紀美術館」。一時期だいぶ話題になって混んでいたようなので、少しはお客さんが落ち着いているといいけれど。あと、時間があったら忍者寺の妙立寺にも行きたいです。

・・・って、書いてたらどんどん楽しみになってきた!ヤッフ!
一足早い(?)夏休みです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他