「pen」がロボット特集

   

「pen」がロボット特集です。広告を見てびっくりして衝動買い。

ぱらぱらと見たらやたらガンダムが多くて「ええ~(落胆)」と思ったのですが、じっくり読んだらとてもバランスが取れたいいロボット特集でした。

ロボットの種類は二足歩行から生活支援、工業用、深海からはたまた宇宙で活躍するロボットまで、いろいろ取り上げられております。また、切り口もロボット自体の話からガンダム、プラモ、ロボット開発者(デザイナー)、都内のロボットスポットについてなどなど、あれこれ広く浅く気持ちよくまとまっています。適度に興味を引くにはマニアック過ぎず、「pen」らしくお洒落に仕上がっていてすごくいい。

ロボットちょろっと興味を持っている人に貸し出したいですね。男性向けかな。

ちなみに雑誌類で読んでみたいロボットの特集は、もっとビジネス視点のもの。半年くらい前にネットの日経ビジネスあたりでいいコラムがあった気がするのですが、もう少しボリュームのある記事をじっくり読んでみたいです。このまえ「財界」の冒頭特集がロボットだったので立ち読みしたら、渋すぎて読めなかった・・・。私でも楽しめる適度なやつを・・・(笑)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連