雑巾を縫いました

   

部屋があまりにも汚くてストレスになってきたので、これはいかんと思い始めてます。どうしたら掃除をするかな、と考えて、形から入る私は今日雑巾を縫いました。

古いタオルを2枚選抜。古いタオルはまとまりにくく、しつけ縫いをすることに。しつけ糸を探して収納棚をひっくり返していたところ、既製品の雑巾が束になって出てきて一気にモチベーション・ダウン(笑)。うちの小学生が突然「明日学校に雑巾」と言い出すのに備えて母親が買っておいたらしい。

だけどもだけど、気持ちを奮い立たせて雑巾縫い続行。しつけ縫いをして、ミシンをがーっっとかけました。ミシン、使ったの一年以上ぶりかも…。ほこりだらけでかわいそうでした。でも、裁縫しないもんなー。嫌いなわけでなく、生活の中で優先順位が低いだけ。

とにもかくにも雑巾2枚完成。
さて、いつ肝心の掃除をするのかが問題。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他