ギャルズ!

   

先日、仕事でアメリカから来たメールの冒頭文にいきなり噴きました。

「Hi guys and gals,」

・・・ギャ・・・ギャルズ!?
こんな呼び方、見たこたない!ぶはは。

だがしかし、いかんせん。私、英語たいして知らないのに笑って良いものかとちょっと不安に。生きた英語ではこれが一般的な言い回しの可能性もあるかもしれません。

で、昨日、私の知っている方で一番英語ができる(しかも生きた英語をマスターしている)totoさんがいらしたので、この話をしました。そしたらtotoさんも聴いた瞬間、笑った!笑いましたよー!(笑)ギャルズとは言わないよね~、と二人で笑いました。

やっぱしギャグか~。メールの主はいつもおちゃらけた楽しいメールをくれる人なので、意図どおり自分が笑えたのが嬉しいです。コミュニケーションしてる感じがする。どっかで使いたいなー。ギャルズ・・・。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - (笑)