ひっさびさのライブ「闇鍋音楽祭2008」

   

日付は変わってしまいましたが今日(3/28)、ひっさびさにライブハウスに行って音楽を楽しんできました。いやはや。本当に衝動的。当日券があってよかった。前回行ったライブは吉祥寺のスターパインズカフェだったろーか。であれば、スタンディングのライブは本当に何年振りやら。

夜、雨降る渋谷の道玄坂をせっせと登ってたどり着いたのはShibuya O-WEST。久しぶり・・・かと思いきや、WESTは初めてかも??たぶん、EASTには何度か入ったことがあるような。。なにはともあれ、ソウル・フラワー・ユニオン「闇鍋音楽祭2008」開演!

まずはゲストの「ミドリ」のステージから。ゲストといっても40分くらいたっぷり演奏。というか、全体の3分の1がゲストのステージなんですね。このライブ。で、お客さんも4分の1くらい「ミドリ」目当て。最前列に5重くらいになってる若者は皆さん「ミドリ」のファンの方々でした。

予備知識無しで後ろで聞いていたのですが・・・ハードパンク?!



デストローイ!
デストローイ!

って叫んでます!
さらにダイブを久しぶりに見ました(笑)。

自分の気持ちを盛り上げるために途中まで静かにのってたのですが、最後はぽかんとしてしましました。おばさん、ここまで激しいのはちょっと・・・。それにしても前の人たちのノリもすごい。こりゃ楽しいだろうな。

20時過ぎにソウル・フラワー・ユニオン登場!
あぁ、懐かしい~!!

ヒデちゃんいないし、もろもろ周辺メンバーが変わっているので全体的に雰囲気が変わってましたが、音楽は変わらず!カーニバルのようなお祭り騒ぎのリズムに一気体が馴染むのがわかりました。残念ながら半分以上知らない曲でしたが、それでも「風の市」、「こたつ内紛争」、「海行かば、山行かば」には大興奮。「こたつ内紛争」はウォーウォー叫びました。

失敗したなぁと思ったのが、カバン。いかんな。やっぱり斜めがけとかで両手は自由にしないと!前の人たちが両手挙げて縦ノリしてるのがうらやましかった。私も全身で踊りたい!

あと、私の前と左の観客が固まっててイヤだった!一緒にノッてくれよ!アンコールのとき、少し減ったお客の隙間を縫って前に行き、同じノリの人の中でがんがん踊ったら楽しかったー。昔は前で気合十分で踊りまくってましたが、今は体力に自信なし。でもソウル・フラワーのファン層も年齢がかつてより上がったのか、ノリが変わったのか、あんまり無茶する人がいないので前に行けるかも。

行ってよかった。非常に楽しかったです。経済的にも時間的にも3ヶ月に一度なら行っても良いかな。いいリフレッシュになりました~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ