エンタの神様

   

同居の小学生wakuの影響でこのごろ、土曜の夜は「エンタの神様」を見るようになりました。用事がある日は予約録画する気の入れよう。(私はテレビはだらだらつけてますが、ケロロ軍曹以外きっちり見る番組は無かったのです)

で、毎週毎週、面白かったネタを甥っ子と二人で真似したりして楽しむのですが、そうこうしているうちに耳から離れなくなるネタというのがあります。

つい最近までは「タカダ・コーポレーション」。気がつくと頭の中であの二人が「タカダ・コォポレェショーン♪」と横にスライドしながら踊っています。嫌になるくらいまわります。で、しまいにはwakuと二人で踊りだす。

そして今日の日中、頭から離れなかったのは「ピーナッツパン」。ゆるゆるのピーパン音楽会。頭の中でずーっと「♪なめこ汁~、なめこ汁~」と「なめこ汁」のフレーズがまわりました。まじめに仕事しているけど頭の中は「♪なめこ汁~」。

芸人のネタの力ってすごいです。私の頭の中を「なめこ汁」で満たすのだから。(←強引な締め)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - (笑)