ROBO-ONE値上がり・・・!

   

3月末に後楽園で開催される第13回ROBO-ONEのチケットが明日発売だそうですが、値段を見てびっくりしました。予選、本戦、それぞれ2,000円(前売)・・・?!二日通しで3,600円だそうですが、去年は二日で1,500円(前売)だったので、2倍以上の値上げ。

唖然。
両日試合後にミニライブがあるそうですが、気持ち的になーんのプラスにもならない・・・。

3,600円払えるかと聞かれれば、第12回大会で香川まで行ったような私は払えるのですが、興味の薄い人は誘えない値段です。どこか釈然としない。ロボット観戦=無料(有料でも500円くらい)という意識が染み付いちゃってるからなぁ。

そういえばヨシモトのバカロボは2,500円(前売)でした。ジャンルの違うものを単純に比較はできないですが、それと比べてもやはり高い気がする。ROBO-ONEがそこまで興行的にクオリティが高いイベントだとは思わないもの。好きな人しか楽しくない。

これじゃぁ第13回ROBO-ONE、一人で行くことになりそうです。2,000円払ってまで一緒に行ってくれそうな人はいないです。うーむ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連