写真「ロボット運動会」

   

飛び石更新になっとりますが・・・。

日曜日、またもや急遽(笑)「ロボット運動会」に行ってきました。前日写真を撮れなかったのが悔しかったので、本当に突然1時間ちょっとだけ覗いてきた感じ。

というわけで、かわいいロボットちゃんをご紹介。

 
左はリアルな女の子ロボット。しょこたんに似てるような・・・。
右はアイボのサッカー大会。前日、この会場にはアシモちゃんがいたのよ。アイボよりアシモが見たかった。

 
東芝の「Alpha Apri」ちゃん。こいつがかわいい。声がけに反応して、電気をつけたり、テレビをつけたり、ニュースを教えてくれたりします。左は開発に携わった方に反応している様子で、右は子供にもみくちゃにされてる様子です(笑)。

ロボットがある未来。
そう遠くではないのではないでしょうか。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連