アシモに会いたい

   

今朝、Robot Watchでアシモの試験運用のニュースを見て、昼は延々と情報あさり。昨日の夜ニュースにも出てたそうで。うーん。テレビでも見たかった。

さて、技術的なことはわからなので置いておいて、私はアシモの大きさが気になってます。身長130cmなのですが、以前未来館でデモを見たとき、これは人が座ったときに目線の高さになるくらいの身長という説明がありました。確かに、立って見ると小さいのですが、座って見たらちょうどいいくらいの位置に顔があるかも。圧迫感がなく、かといって小さすぎもしない絶妙な高さ。身長130cmというと小学生くらい。思わず後ろから手を回して抱きしめたくなるのもこの身長のせいかもしれない(笑)。

ワカマルはちょっと小さいな、と思ったら、やはり1mとのこと。見上げる表情がかわいいのですが、一緒に生活するのに、いつも見下ろす高さというのはどうなんだろう。

ひいき目で見すぎでしょうか(笑)。
この試験運用、ぜひ見に行きたいなぁ。見たい。見たい。見たい。

 アシモの動画はこちら(HONDAのページ内)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連