ルー化

   

さっき帰宅したのでブログ書く時間があまりないぞー。
なので短く。

最近、自分の「ルー大柴化」が気になっております。中途半端な英語を毎日微妙に使う機会があるために、日本語に不必要に英語が混じるようになりました。正確に言うと、英語だと簡単だけど、日本語だと適切な表現が思い出せないとき、つい半端な英語を使ってしまう、って感じですかね。

だいぶ前にも同様の症状が出たことがあり、そういう「ダサさ」に敏感な周囲の良心的な知人数名に指摘され、恥ずかしい思いをしました(笑)。

今回は自覚しているので、手を打つなら今のうちだ。
しかし打開策がない(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他