工場萌え

   

「工場萌え」という言葉を知ったのはつい最近で、情報通のyoruhanaさんに教えてもらいました。写真集まで出ているそうで。あれ、まぁ。見てないのでなんとも言えませんが、その「萌え」は微妙に共感できる気がしています。

大きな鉄のオブジェ。心が震えます。

大学生のころ、夕陽を背負った真岡鉄道の勇壮な姿に、言葉も無くホームで涙を垂れ流しました。広島に行ったとき花さんに遠くから見せてもらったドック。あれを間近で見てたら涙だらだらだったに違いない。そして、飛行機もたまりません。ガスタンクもドキドキします・・・。

これらは一体何に心を打たれているのか、どうにも説明ができません。自然だったり、芸術だったりどはまた違う感動で、もっと瞬間的なパンチ力のある感動。

あぁ。なんか、急に飛行場見学とか行きたくなった(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他