両国&国技館です

   

今日はロボコン観戦で両国国技館に行ってきました。ロボコンの感想はまた後でじっくり書くとして、久しぶりの両国&国技館での写真を。



左は大江戸線両国駅。観光地お約束の力士なりきり看板です。私、こういうの見ると必ずやりたい人なのですが、駅では一人だったし、通行人つかまえて自分のあふぉーな写真を撮ってくれとも頼めず、指をくわえて眺めてきました。

右はJR両国駅の「力相撲」という石像。取っ組み合っているお相撲さんの表情がいいです。ここで待ち合わせだったのですが、トリプルH夫妻が目の前をがつがつと通り過ぎてしまってあせりました。たんばが呼び止めてくれなかったら合流できなかったよ。わたしら。


国技館の会場入り口にはダンボールのアシモが。去年は等身大だったのですが、今年はちびっちゃいのがガラスケースに。かわいい・・・!

そしていよいよ「高専ロボコン2007」開幕~!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ