いろいろ…

   

母方の親戚に不幸がありまして両親がお葬式に行ってました。うちは家をあけられないので昨日は私も仕事を休んで留守番でした。つい先日も父方の親戚に不幸があってお葬式だったばかりです。一方で知人の兄弟の結婚が決まったとか、妊娠がわかって落ち着いてきたとか、ハレとケの話が周囲であれこれ起きています。何が日常で何が非日常かなんて、人によって違うだろうし、私に直接関係のないこともありますが、なんとなく慌ただしくて自分のことのように気持ちがふわふわしました。

人生って何にもないことが大半に見えて、実はしょっちゅういろんなことが起きてる気がしてきた。というか、独身パラサイトだと人生のイベントが乏しいんだな、と。良いとか悪いとかじゃないけど、私は自分の足りないところがわからなくて不安になるのでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他