パクチの芽が出てきました

   

ゴールデンウィークに植えたパクチの芽がここにきてわらわらと出てきました。種の袋に書いてあった発芽率60%というのが低いと思ったのですが、多めに撒いたのが適度に発芽したような気がします。

小さな鉢で発芽させたので、大きくならないうちにと今日大きめのプランターに植え替えました。ついでに種を追加。いっぱいできたらパクチ祭りしたいな~なんて、皮算用しています。

ちなみに苗で買ったバジルもぐんぐん大きくなっています。大きくなった途端虫食いが始まったので、虫対策しなきゃなと思っています。去年散々やられたので、明日唐辛子スプレー作ろうかと思っています。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他