読書について

   

今日のランチに、職場の人とちょっとだけ本の話になりました。どんな本を読むとか、あの話題の本は面白くないだとか、そんな話。

聞いていて思ったのが、世間の平均読書量ってどんなもんなの、ということ。

全く読まないという人から、一週間に数冊本を読むような読書好きの方までいると思いますが、いわゆる「フツー」ってどんなもんなのかな、と。というのも、私自身は読むときと読まないときの差が激しく、自分が平均以上なのか以下なのかよくわからないのです。

そんなわけで(?)、今日の帰りはブックオフによって久しぶりに文庫を買いました。最近通勤電車内でぼーっとしてるので、読んでみようかと思いまして。

・・・読書って、好きな本を読むなら楽しみでもありますが、基本的に習慣みたいなものなのかなぁと想像してます。新聞読むみたいに読書を習慣にできたらいいな

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他