土曜日のつれづれ日記

   

日付が変わってしまった~。なんか、ブログが後追い状態ですな。というわけで、土曜日のとりとめのない日記。

ケロロ軍曹を観た後、浅草の旅行代理店へ。とうとう9月の香川旅行の手配をすませました!ちょっと早めに行って観光して、2日間みっちり「ROBO-ONE」を楽しむ予定。2日目観戦後に終電で帰るのですが、最後まで観られるか時間が微妙なのが心配。あと、「ROBO-ONE」のHPに会場の周辺に飲食店が少ないらしいとの情報が(T-T)。お昼はゆっくりとれるかな。

御茶ノ水に移動して色々お買い物。緑のTシャツが欲しいのですが、なかなか無い。必要な文房具なんぞも買って、12時に予約した美容院へ。5ヶ月ぶりくらいに縮毛矯正かけました。さらに前髪を切ってもらったら、なんだかすごいイメチェンになった!自分の顔に馴染むために鏡を何度も見る(笑)。

せっかく御茶ノ水まで来たので小川町まで足を伸ばし、スポーツ用品店を行脚。クロックスのラバーサンダルを物色したのですが、サイズが無い。売り切れた?

スポーツ用品店を何軒もまわると、自分がいかにスポーツに無関心かを実感します。



スキー、スノボ、各種マリン・スポーツ、登山などなど・・・。季節関係なく色々並んでるのですが、自分は完全に市場から外れている感じ。ウィスラーでスノボやってそれなりに面白かったけど、リフトが怖くて乗れないからダメね(笑)。

そうそう、「ロボットライフ」が休刊したらしい(泣)。ネットで噂のように情報が流れていたのですが、公式サイトに案内はないし、せめて今日の発売分は出るかもと淡い期待を抱いて丸善と書泉をまわりました。が、どちらも入荷してないとのこと。私の貴重なロボット情報源がひとつ失われてしまいました・・・。すごく悲しい。復刊を待ってます。

帰宅してぐったり。気温が36度だったとか?ひどく暑かったもんなぁ。夕方1,2時間寝てしまった。

・・・ところで、美容室で「お客さんの血液型を8割当てられる」と自負するアシスタントの美容師さんに「A型ですね?」と言われました。答えは・・・内緒です。ムフフ。(って、どこかに書いたっけ?私の血液型。)

ちなみに、自分と相性が良いなと感じる血液型ランキング。

1.B型
2.A型
3.AB型
4.O型

特にB型の男性が好きですねぇ。合う人とはとことん合って、合わない人とは全然ですけど。あと、O型を最下位にしてしまいましたが、もちろんO型の仲良しの友達もいます。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ