香川旅行計画シリーズ?

   

昨日、ホテルを予約しちゃいました。
早く予約すると安くなるプランがあったので。

交通はこれから考えます。

そうそう、今日電車で「金刀比羅宮(ことひらぐう)書院の美」なる広告を見ました。7月7日から9月9日まで上野の東京藝大美術館に書院の障壁画などが来てるらしいのです。

で、そのせいで9月30日まで金刀比羅宮の書院は閉鎖されているそうな!

こんぴらさんといえば香川の観光名所の一つ。私も行こうかと思っていた場所。すごく興味があったわけじゃないけど、せっかく行こうと思ってたのに悔しい!

…思い返すと似たような思い出が2つあるぞ。高校生のころ、修学旅行で奈良に行ったら十二神将の一部が上野に行っていた。大学生のころ、イギリスの大英博物館に行ったらミイラが上野に行っていた。

上野!
近いんだよ!うちから!(笑)

なんだかね~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他