む・・・Movable Type

   

4月の頭に宣言したブログのMovable Typeへの移行。忙しさにかまけて休止状態でした。本当はゴールデンウィークでばっちり終了?!・・・の予定だったのですが、神経痛に悩まされたくらい別のことが忙しく、頭の片隅にすら置けませんでした。

と、つまらない言い訳を並べましたが、そろそろやろうかと思ってます。

実は、忙しくなることを予測して、作業を休止する前にどこまで作業したか簡単なメモを残してました。2つプラグインを入れてあり、1つはPerlのコードを直接カスタマイズしています。あと、移行にあたって必要な作業もリストアップ。さらに、忙しい合間に図書館で本を見つけておきました。

そんなわけで、今日は休止前の状態へのキャッチアップと、ちょっと本を読んでエンジンかけました。

5月中にできればいいなぁ。・・・もし今月中に完全移行はできなくても、しばらくテストで並走させるくらいまでもっていきたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他