カードの引き落とし

   

うーん。寝ちゃいました。月曜日からえらく疲れてます・・・。

さて、昨日はちょいと困ったことがありました。カードの引き落とし日だったのですが、銀行残高が足りなかったのです。

私はここ2、3年、メイン銀行に必要以上のお金を入れないようにしています。毎月必要なとき(引き落としがあるとき)に、必要な額だけ別の口座から移してます。

それが昨日は間に合わなかったんですね~(あちゃー)。正確には、別の口座からの入金と、カード引き落としのタイミングが合わなかった。別の口座からの入金指示を同日にしてあったのですが、それが遅かったようです。

また、カードだけでなく、ある積み立ての引き落としも同じ日で、それも20時の時点で実行されてませんでした。

以前、カードの引き落としは朝の時点で残高が足りなかった場合、夕方にもう一度引き落としが実行されることがあると聞いたことがあります。一体入金が何時だったかわからないのですが、19時の時点ではお金があったので、それ以降にもう一度やってくれればよかったのにー。

さっき調べたら、積み立てのほうは夜に再度引き落としが実行されて、無事入金されてました。積み立てよりカードの支払いの方が重要だよー。くぅー(悔しい声)。

今日、カード会社に連絡しなきゃ(T-T)。きっと記録に残っちゃうし・・・情けないです・・・。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他