風邪の季節

   

やたら周囲の人が風邪をひいています。
風邪の季節がやってきたなぁ、と実感。
風邪をひいて辛いのに仕事が休めなくて出勤してるあなた!・・・気の毒ダワ・・・。

かくいう私も1年に3~4回は風邪をひきます。
手洗い・うがいの徹底、水分を取る、喉の乾燥を防ぐ、体を冷やさない、ひき始めにすぐに薬を飲む・・・など、風邪予防の基本を守ればまずひかないのですが、気が緩んだとき途端にひいている気がする。

数年前に、上野動物園で1時間以上マレークマを見ていたら風邪をひいた。。。

何十年と風邪をひかない人もいるらしいですから、そういう習慣や体質作りをしたいですね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ