ボラティアに行ってきました

   

仕事の後にボランティアのミーティングに行ってきました。今日は本部のエライ方が来ていて少しびくびくしていたのですが、最後は盛り上がって楽しく終わりました。やはりこういう立場の方は人間的に魅力的じゃないといけませんね。

上の方の熱い思い直接を聞いたのは、今後の方向性をぶれないようにするために大事なことだったと感じました。そして、相手にしている人たちがボランティアといえど、多くの人を指揮する人間のリーダーシップというかマネジメント力は…とても大事。奥深いです。

ボランティアには学生団体もいるのですが、たまたまその部員の男の子がいたので、その子も呼び出してあれこれ熱い思いをぶつけていたのははたから見ていて面白かったです(笑)。どれだけ伝わったかはわかりませんが、学生が社会人と接して話を聞き、時には説教を受けて見聞を広げるのは貴重な経験だと思います。

私はあれこれ学ぶというには年を取りすぎましたが、それでも学ぶ機会があればありがたいと思うようにしたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他