金欠(6)

   

クロアチア戦観ながら打っております。
さて、今日はこんな記事ハッケーン。

山田真哉の「小さなお金に悩まない!」家計学
第1回:節約しているのになぜか赤字のワケ
http://woman.yahoo.co.jp/01/money/index.html

あらー。私のこと?!(笑)

まさに山田真哉さんの「女子大生会計士~」シリーズ最新巻(←今回も超面白かった・・・)を読み終え、「さおだけ屋は~」を読んでいる最中でした。読みやすい上に面白いんだよねー。この人の文章。そんな山田さんのコラムを私にビンゴなテーマで読めて嬉しいです。

詳しくはコラムを読んでいただくとして、とりあえず自分に足りないのは「分析」。それは痛感してます・・・。だって翌月の予算立てできてないもの。がんばります・・・。

ちなみに今月は付き合いが少なく、交際費が少ないはずでしたが、なぜか急に後半に予定がどかどか入ってきました。交際費が想定以上の金額になりそう。予定外の出費なので、どこからか捻出しないと。人に会うの好きなので交際費は多少無理します。。。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他