金欠(4)

   

金欠ネタは続きます
たぶん、この金欠感に完全に馴染むまでブログに書き続けると思います。
だって、自分自身への励みや戒めになるんだもん。

今日は目覚めがよかったのでお弁当を作りました。金欠宣言をしてから週に0~2回お弁当を作ってます。お弁当作りは面倒ですが、快感です。財布を開かない快感がある(笑)。仕事は内勤なので、お昼を買わず、帰りは寄り道しなければ基本的に財布を開くことは無いのです。

・・・残念ながら今日は帰路、必要な化粧水とコットンを購入しましたが、これは必要なもので無駄遣いではありません。そして洋服や雑貨も色々見たのですが、ウィンドウショッピングで終了。・・・快感(笑)。

やっぱりお弁当作りって節約の基本の「き」なんだな。
せめてもう少し料理が好きだったらなー

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他