かわいいお土産

   


一緒にランチを食べてるTさんからかわいいお土産をもらいました(↑写真)。Tさんはゴールデンウィークにおばあちゃんのお家に行き、畑仕事を手伝ったそうです。この小さなとうもろこしも、畑で取れたもの。乾燥した小さなとうもろこしで、最初「飾りかな?」と思ったのですが、これはポップコーンにして食べるものだと説明してもらいました。

帰宅して早速挑戦。手でぽろぽろと実を落とします。とっても小さいです。大き目の湯のみざらざらと入れ、バターを一さじ投入。ラップしてレンジで2分熱してみました。すると、ぽぽぽんと良い音がして立派なポップコーンができました~。

味もおいしかったですよ!かわいいし、おいしいで素敵なお土産でした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - お土産シリーズ