のびりした週末

   

今週末は、久しぶりにのんびりした週末でした
ここ半年ほど、ずーっと土曜か日曜どちらか終日出かけていたのですが、昨日と今日は出かけたといってもちょびっとでした。

昨日はつくばのJAXA(宇宙航空研究開発機構)の公開日でした。本当はこのイベントに甥っ子と行きたかったのですが、甥っ子は「たけのこ狩り」に行ってしまいました。・・・というわけで、ぽかーんと日中空いてしまったので、雑事をこなしました。天気がよかったのでシーツやら枕カバーやら冬のセーターやらをせっせと洗濯。日中は仕事がらみの資料作りに励み、そんなこんなでゆったり過ごしました。

夜は「蕨の会」。埼玉県蕨市での飲み会です。私含めて総勢6名が集まり、毎度の事ながら(?)ややマニアックな話題で盛り上がりました。お店の名前は「でめきん」だったのですが、ずっと「できめん」だと勘違いしていて大恥かきました。うひゃ

今日、日曜日はまたまたのんびりデー。朝からまたセーターを洗濯。これで冬のセーターはほとんど片付きそうです。コートやらスカートをクリーニングに出す作業は残ってますが・・・。昼にスペイン語教室に出かけ、教室の後にクラスの4人でパキスタン料理屋さんでカレーを食べました。クリームチーズ入りのほうれん草カレー。マイルドでおいしい。そして帰りに1,050円で眉カット。メイクさんにカットしてもらうと本当にキレイになります。

帰宅したらぐったりしてしまって昼寝。起きたらもう夕食(笑)。食欲がなくて、大したものが食べられず、ちょっとだけ食べて部屋に戻ってきました。そんなこんなで今、メール書いたりブログ書いたりして過ごしています。

これから仕事がらみの資料を仕上げないといけないのですが、こんな風に予定の詰まってない週末というのもいいですね。予定がない週末は何となく寂しいのですが、それもバランスだなぁと。ね

※昨日のブログにアップした写真は、「蕨駅開設の碑」です。JR蕨駅西口を出て、階段を下りたところにあります。あと、右上の今日の写真は蕨の謎の「日焼け駐輪場」看板。日焼け駐輪場って?!一同爆笑(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他