「実弾攻撃」

   

アンケートとります。

「実弾攻撃」の意味を知ってる人!

はーい。
手を挙げた方は恐らく私より年上かと・・・(笑)。

今日、仕事の打ち合わせ中に出てきた言葉なのですが、「実弾攻撃」とは「賄賂」のことだそうです。「袖の下」ってやつですねー。札束握らせて「今度の選挙ヨロシク!」ってのが昔は今以上に横行していたとか。それを「実弾攻撃」と言ったそうです。

すごい表現に唖然としました。
でも、帰宅して母に聞いたらフツーに知ってましたね。一定の年齢上の人はよく聞いた言葉なのかもしれません。金丸脱税事件の時は私も十分物心ついていたと思いますが、いかんせん、世の中への関心が低かったようで(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他