パフェ→本→ドーナツ

   

今日は、大学時代の友達おじゃとジョナサンで夕食を取りました。

食事の後、何気なくデザートのページを見たらおいしそうなパフェの写真が。値段は490円。私は普段ケチケチしてるくせに、外に出ると変なところで気が大きくなって、今日も「デザートくらい、いいかな。。」と思いました。

ところが、ジョナサンに行く前に立ち寄ったブックオフで欲しいと思った本が500円。うむ。パフェを我慢すればあの本が買えるのか・・・と思ったら食欲がうせました。

パフェは食べず、また、結局本も買わずに帰路につき、帰りの電車は500円得したような気がしてほくほく。

しかし、罠はこの先にありました。
ミスタードーナツの前を通ったら、100円セールやってる!

・・・326円お買い上げ。

まさに衝動買いです。しかも遅く帰宅したので食べずにしまっちゃったし。(明日食べる。)なんか、情けないねぇ。自分の心の弱さが露呈しました(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他