ホエール→イルカ・ウォッチング in 銚子

   

たんばに誘われて、ちゃたきちと3人で銚子に「クジラ」を観に来ました。

10時に港に行くことになっていたのですが、電車の本数が少なくて、待ち合わせは東京駅6時35分発の総武快速。朝、はやっ!東京~千葉~銚子~外川と電車に揺られること約3時間。遠いなぁ。

30人程度が乗れる船に乗って10時30分過ぎに港を出て、1時間半くらい経ったところでイルカの大群に遭遇!これがスゴイ数で、あっちもこっちも跳ねていました。ちょっと感動。

ここでスタッフからのアナウンス。強風のため残念ながら「クジラ」の海域まで行けないとのこと。
ガーン
「クジラ」を観に来たのに・・・。

しかし、波に飲まれれるわけにもいかず、船はイルカを観た所で引き返すことになりました。予定より1時間早い帰港。残念だったけど・・・楽しかったです。船酔いが心配だったけど、派手な波しぶきを見ながら船に揺られるのは逆に爽快だったな。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他