モンスターボール・・・

   

最近、甥っ子のおもちゃ「ポケモンマスターズ DXモンスターボール スーパーボールタイプ」でよく遊んでます。

野球ボールくらいの大きさのゲームウォッチ?・・・ポケモンを探し、ゲットしていく。ゲットしたポケモンをバトルで進化させる。そうして手持ちのポケモンの種類と数を増やす。それがこのゲームの目的です。シンプルなんだけど夢中にさせられるその理由は、ゲットできるポケモンの数は増えても、種類がなかなか増えないこと。頑張ってプレイしても、同じポケモンばっかり集まっちゃったりして、変にコレクター魂が刺激されるんです。

レアなポケモンを見つけると甥っ子が素直に喜ぶので、余計に燃えちゃったりして(笑)。お陰さまでポケモンの名前も結構覚えたなぁ。その辺の小学生とポケモン・トーク(初級編)くらいだったらできるかも。

皆さんも、誰か身近な人が持ってたらちょっと遊んでみてください。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - おすすめ色々