カーテンを直しました

   

出窓につけるカーテンを直しました

このカーテンは無印良品で衝動買いしたもの。展示品だったとかで、定価の半額で売りに出されていたのです。色も素材も気に入ったし、なんと言っても値段が安かったので「丈が少し短いこと」を知っていて買ってしまいました。

ところがぶら下げてみると、やっぱり短いのは不細工。小さくなったズボンみたいに中途半端にツンツルテン。気になってしまって(伸びるわけないのに)引っ張ったりして(笑)、イライラしたので姉に相談しました。

姉に見てもらったところ、下部の裾上げしてある部分を開き、長くして縫い直せることがわかったので、昨日・今日とでせっせと直しました。針仕事なんて年に一回もしないくらい滅多にやらないので、ミシンを使うのにも一苦労。結果、えらく時間はかかったものの、無事にカーテンの長さが適当なものに直りました。アイロンもスチームをかけてたっぷりかけて、シワも取れました。

そんなわけで、プチ達成感の余韻に浸っております
西日が気になったときだけしか使わないんですけどね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他