非常持ちだしグッズ ~非常用給水袋

   

ネットで色々調べていて大切だと思ったのが給水袋。非常時に水を運ぶのに使う袋です。水は飲むためだけでなく、調理や、物や体を洗うなど、あらゆる場面に必要になるものです。給水用グッズにはバケツやポリタンクなど色んなタイプがありましたが、私は非常持ちだし袋に入れるために、コンパクトな袋タイプを買いました。

写真のように、袋の上部にはチャックがついています。底にはマチがあり、しっかりとしたつくりで、4リットルも入るそうです。丸めると小さくなって場所をとらないので3枚も買っちゃいました。

こちらは抗菌機能つきの給水袋。なんと光触媒作用で水道水などの細菌を殺菌してくれる袋だそうな!こちらは5リットル入るそうです。

どちらもそれほど値が張るものではないので、必ず一枚は持ち出し袋に入れておいたほうがいい非常用グッズだと思います。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - おすすめ色々