愚痴を言ったら前に進まない

   

このごろ仕事がしょーもなくて落ち込み気味だったのですが、今日それに拍車をかけるようなことがあってもうだめだ…となってました。自分の努力で好転する兆しがあるならまだしも、そのきっかけすら掴めないでいます。一度ダメだと思うと、もうネガティブのスパイラルです。

そんな中、亡くなったとニュースになってた小野田寛郎さんの言葉が胸に響きました。

「済んだことは済んだことで、愚痴を言っても始まらない。愚痴を言えば前に進む力が減るだけでしょ。だから、愚痴を言うのは大嫌いなんです。愚痴や泣きごとを言う人も大嫌い。」

…男前!
すすむ方向間違えないようにして前に進もう!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他