不払い残業代30億円

   

今日、ビックカメラが不払いだった残業代30億円を社員に払ったというニュースがありました。思ったんだけど・・・というか、同じこと思っている人たくさんいると思うけど・・・

サービス残業なんてみんなしてませんか?

うーん。私、サービス残業している人たくさん見てきたし、たくさん話聞いてきました。このニュースはそんな人たちに朗報だと思いますが、これを見せしめに、世の中の企業は変るのでしょうか。

最近だんだんと労働基準監督の監査が厳しくなっているとかで、監査が入るとPCのログイン時間からなにまで調べると聞きます。大いにやってくださいという感じです(笑)。無茶な働き方って絶対生産性悪いって。好きな人もいるけどさ・・・。しかし、仕事以外の趣味があればもっと自分の時間が大切だと気づくと思うんだけど。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ