500円玉貯金始めました。

   

500円玉貯金始めました
財布に500円玉があったら、使わずに貯金箱にいれてしまうやつです。懐かしい(?)「××円貯まるBANK」の貯金箱も用意しました。

実は、以前もこの500円玉貯金に挑戦したことがあります。その時は失敗しました。どーしてもお金に困ったことがあって(笑)、貯まらないうちに開けてしまったのです

前回の反省点が一つ。それは・・・
無理やり500円玉を用意したこと」。

例えば、手元に5,000円あってそれを貯金したい時、無理やり500円に換えて貯金箱に投入していたんです。そうすると、しばらくして少しお金が必要なとき、「あの貯金箱に5,000円入れてしまった!・・・と変な後悔をしてしまうんですね。で、必然的に(?)「開けてしまえ!!となったのです。

なので、今回は無理なく、自然に500円が出てきたときだけ投入することにしました。まだスカスカですが、それでも財布の中の500円を随時移していくと、財布が結構あっという間に寂しくなります。・・・まったり頑張ります。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - おすすめ色々