日本に一時帰国していました(ダイジェスト)

リサの故郷にある観光地

日本に一時帰国していました。ブログを1週間以上も放置してしまいました。最後の更新がケンタのうまからチキンかぁ……。

1週間の帰国なので、弾丸というほど短くはありませんが、前回の帰国と同様夫リサの故郷に3日、東京に3日だったので、毎日慌ただしかったです。

加えて私は出国前に風邪気味だったのが、移動と滞在の疲労で悪化。帰国中はずっと熱と鼻水に悩まされました。いつもは数日で治る風邪も、1週間引きずったままの状態でシンガポールに戻った今もグダグダしています。帰国を存分に楽しめなかったのと、周囲に心配と迷惑をかけてしまい、本当に日頃の体調管理には気をつけるべきと反省しました。

さて、今回の帰国のダイジェストです。

7/22金曜日に東京に移動し、その日はホテルに宿泊。

翌土曜日、私の実家に大きい荷物を置かせてもらってリサの故郷へ新幹線で移動。今回の帰国はリサのお父さんのお祝いのための帰国でして、現地で義両親、弟さん一家と合流し、全員で海沿いの街に車で1泊旅行に出ました。旅先では、素晴らしいロケーションと設備のホテル、食事を堪能しました。

日曜日の午後には戻り、夜は義両親行きつけのフレンチ・レストランで食事。ここでは毎回ご馳走になっているのですが、本当に何をいただいても美味しいです。

その晩は弟さん宅に泊めさせていただき、月曜日は朝食を弟さん宅、ランチをリサ実家でご馳走になった後、東京に移動。夕方には私の実家に着きました。夕食は私の両親と高校生の甥っ子も加わり、5人で近所のレストラで食事をしました。

火曜日、私は悪化した風邪を抱えてシンガポールに持ち帰る日用品や食料品の買い出しにまわった一方、リサは一人波を求めて千葉へ出発。結局波は無くて御宿と鴨川を渡り歩いて帰ってきたようですが…。

水曜日、私は午前中美容院、リサは国際免許証の更新。お昼に姉と待ち合わせ、美味しいお蕎麦をご馳走になりました。さらに姉宅にもお邪魔し、かわいい姪っ子たちと存分に遊びました。

木曜日、私は病院と買い物。リサは終日あちこちブラブラしていたようです。夜、ギリギリの荷造りに追われたのですが、風邪で下半身がしびれだして思うように動けませんでした。

金曜日、あっという間にシンガポールに帰国……。11時半発、と比較的余裕がある便を選んだつもりなのに、空港に行くバスに適当な時間がなく、結局朝は6時半に家を出ました。飛行機は予定通り17時過ぎには到着しました。

以上、慌ただしい一時帰国でした。

家族行事と買い物に追われ、自分の時間はほとんどありませんでした。ですが、存分に家族の交流を楽しみ、美味しい物をお腹いっぱいご馳走になり、必要最低限の買い物ができただけで十分な帰国だったかもしれません。本当にありがたいことです。

次回は年内にもう一度、実家の手伝いのため帰国を予定しています。単身帰国を予定しているので、今度こそ友人知人にも会いたいなと思っています。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

- シンガポール生活(その他)