光ファイバー接続になりました

   

昨日のブログに書きましたが、私の部屋がとうとう光ファイバー接続になりました!(パチパチパチ。)約1年ほどADSLを使ってきましたが、電話にノイズが入ったりなど開通当初からトラブルが多く、しかも接続が不安定なのが悩みのタネでした。その点光ファイバーなら独立したラインで電話には影響ないし、速度もADSLより早いです。しかも値段もキャンペーンで手ごろになってきていて、計算したら1年は月額料金がADSLと同じ値段だったので、迷わず乗り換えました。満足なお買い物(?)でした。

ところで、光ファイバーの弱点を一つ挙げるなら、その線の弱さ。工事の人に線を曲げたりすることのないようにと注意されました。なんか工事の途中、失敗で光ファイバーが途中で切れてしまい、部屋のほんの入り口までしか線が来なかったのですが、逆に生活導線に触れるような場所に線はない方がいいそうです。線を延ばしたかったらLANケーブルで延ばして下さいと言われました。LANケーブルほうが安いし、強度も高いから。まぁ、私の部屋は無線LANを使ってるので、実はラインの長さはあまり重要じゃないんですけどね(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他