文章って難しい。でもうまく書けたら気持ちいい。

   

先週末のインタビューの記事を執筆中です。執筆中…といっても文字数が少ないので、もう骨組みはできており、推敲中というのでしょうか。

私は文章を書くのが苦手です。長らくブログを続けてきましたが、いつも言葉に詰まって言いたいことを言わずに途中で投げ出したり、必死に書いたけど言いたいことが書ききれなかったりと、未熟さを乗り越えられないままここまで来てしまいました。改めて、人に読んでもらう文章を適切な量で書こうと思うとすごく大変なのを実感しています。プロの文章を見ると、本当に文章力って技術だなと思います。

まぁ、でも頭抱えて何度も書き直しているうちにいいフレーズが思い浮かんでうまく書けたりすると、すごく気持ちが良いんですけどね。仕事じゃないからその辺は楽しみながら経験積ませてもらっている感じはします。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他