物干しを買ってもらいました&新居整備中

   


物干しを買ってもらいました。ライフハイトというドイツメーカーの中国製製品。見た目がちゃっちい割には109ドル(9,500円くらい)と、かなりいいお値段がしたのですが、日本のネット通販でなかなか好評なようなので安心かなと思っています。

あと、新居を整備中です。何が大変って台所回りがやっぱり一番大変です。昨日は食器と調理器具を全部洗って片づけるだけで3時間くらい台所に立ちっぱなしでした。

▼終わった
・冷蔵庫内の消毒
・保冷材の洗浄と冷凍
・シンクの消毒
・冷凍庫用トレイの洗浄

・食器入れの洗浄
・食器入れの防虫マット
・換気扇フィルターの洗浄
・換気扇フィルター取付

・食器の洗浄
・調理器具の洗浄
・まな板と包丁の洗浄と消毒
・キッチンキャビネに防虫マット

愛用のプラスチック保存容器(大量)の洗浄がまだですが、ようやく終わりが見えてきました。この後山盛りの日用品の整理、洋服の整理があります。掃除もどこをどう掃除するのかこれから考えないといえないのでやること山盛り。仕事が見つからず時間があるのは不幸中の幸いでしょうか…。


※防虫マットは100均に売ってるもの。マスキングテープを貼ってその上に両面テープを貼り、貼り付けてます。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - シンガポール生活(生活)