餃子忘年会開催!

   


たんば邸で餃子忘年会をやりました。いつものメンバー+るーさん、そしてADOどんが2歳と4歳のボーイズ同伴で参加しました!

ADOボーイズの上のお兄ちゃんには1歳ごろ会ってますが、2番目の弟くんに会うのは初めて。お兄ちゃんもちゃんとお話しするようになって会うのは初めてだし、とにかく二人とも人懐っこくてたくさんお話しできました。邪悪なおばさん集団が邪悪な質問をしても「うん!」と笑顔で元気な返事をする素直さがなんともかわいい。「ありがとう」が「あり・がと」と切れたり、「ネコさん」と言えず「ネトさん」と呼ぶ子供らしい話し方に萌えました。そして二人とも始終笑顔でした。かわいいなぁ、かわいいなぁ~!おばさんはとても幸せな気分になりましたヨ。

さて、餃子ですが、我らが料理人のほんちゃんが昨日頑張って70個も作ってきてくれました。はんぺん入りのふわふわのエビ餃子、かぼちゃとおいもの甘い餃子、そしてオーソドックスな焼き餃子!さすがほんちゃん、全部うまし!特に餃子の皮がお手製とあって、大変食べごたえがあるおいしい皮でした。皮だけワンタンで食べたいくらい。



途中、たんば家から豪勢な差し入れもいただきました。カニとメロン…。どちらもセレブのたんば家でいただくものとあって、ぷりぷりとトロトロの大変素晴らしい物でした。ここは高級ホテル級…。弟君はメロンが大変気に入ったようで、眉尻を下げておいしそ~に食べ続けてました。2歳にしておいしいものの味を覚えてしまったねぇ。

その後、ご近所の犬づれの一家が年末のあいさつでたんば家にいらしてたのですが、犬がいるとのことで全員でぞろぞろ家を出て犬を見に行きました。そしたらその犬のご一家が、次から次と人が家から出てきて、しまいには子供が出てきて驚いたようです。謎の外野軍団失礼しました(笑)。

ADO一家は、ボーイズがぐだぐだしてきたあたりで帰りました。そして、残ったメンバーでなぜかエロ漫画の話で大変盛り上がりました。この頃携帯で配信しているエロ漫画のビジネスが大きいみたいで、どういうものが流行っているのかとか、そういう話なのですが、途中タイトルとか筋書きだけを携帯で検索して読み上げたりしたら面白くて笑い転げて大変でした。邪悪なおばさん集団(笑)。

おいしいものをたくさん食べて、子どもとたわむれて、しゃべり続けて、大変楽しい忘年会になりました。たんば、みなさん、ありがとう!でもってよい年を迎えましょう!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ