ポトフ作りました

   


Twitterでおいしそうなポトフのレシピが流れてたので、気になって作ってみました。しかしできたものは可もなく不可もなく、なものでして。私が作ったからだと思うと悲しいです…。

このレシピが面白いと思った点は以下。

・最初に切ったりつぶしたりしてないニンニクをオリーブオイルで炒める
・セロリの葉を入れる(茎は入れない)
・仕上げにサワークリーム

スペインで買ってきたオリーブオイルを贅沢に使い、剥いただけの青森産のぷりぷりニンニクを炒めました。ポトフにニンニクを入れたのは初めてなのですが、ニンニクをそのまま煮込むと適度な風味がスープに出るし、ニンニク自体もほくほくでおいしくなることがわかりました。

セロリの葉は香りが強く、かなり個性を発揮してました。苦手な人はダメかも。

でもってサワークリーム。ボルシチの特権だと思ってたのですが、ポトフにも入れるんだー。で、これがおいしかった!たぶん、セロリの香りとの相性がいいです。

レシピ通り肉はウィンナーを使いましたが、次回は牛のもも肉かすね肉か、煮込んだらおいしいお肉で試してみたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場