池袋西口が変わってた

   


今日は池袋で人と会ってました。エチカができたときに一度遊びに行ってるのですが、改めて西口の変わりように驚きました。

まず、メトロポリタンプラザがルミネになっててびっくり。去年の4月に変わってたのか…。さらに、地下から芸術劇場の方に行ったのですが、以前使ってた道がふさがっていて戸惑いました。ちなみに芸術劇場は4月から改修のためお休みに入るそうです。これまた変わるかもね。

私が池袋西口を徘徊してたころから本当に変わりました。たぶん、いい意味で。池袋は東口の混沌とした感じも好きですが、西口の落ち着いてるけどどこか奥が深そうな感じも好きです。エチカを中心とした西口の再開発?はその西の入り口に花を添えたような感じでしょうか。

池袋は私の自宅-会社ルートからはずれた場所なので、今はわざわざ行く場所ではあるのですが、行ったら行ったで楽しいなぁと感じる街です。

うーん。何かをきっかけにまた探検に出たいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ